この記事は「魔男のイチ」のジャンプ最新刊のネタバレを含みます。
第27話「指名手配犯」内容まとめ
バクガミ様を攻撃するイチとゴクラク!
バクガミ様へイチが「雷狐(イナヅリ)」で攻撃し、続けて適合30%の「殴打(シンプルパンチ)」で殴るゴクラク。そんな2人は衛兵に囲まれてしまうが、ゴクラクの適合10%の「拍手(ねこだまし)」で衛兵を怯ませ、その間に脱走をするのであった。
やっちまえゴクラクーー!
2人は世紀の大悪党として国内全域指名手配へ
バクガミ様に攻撃し、逃亡したイチとゴクラク。そして、その様子を見て青ざめるデスカラスとクムギ。国家問題になりかねないと焦る2人は誰に聞かれた訳でもないのに、無関係だとシラを切る。そんな2人を他所に、イチとゴクラクは国内全域指名手配として国中に情報発信される。「そんなに大事にすることも無いんじゃ、、、」と交渉するデスカラスだったが、「魔女様の手にかかれば容易い」と誤認されてしまい、謀反人狩りの先頭に立たされてしまう2人であった。
これはヤバいことになったぞ
一方バクガミ様の中では?
攻撃を受けるも、バクガミ様の中にいる本体?は「魔法での攻撃は初めてだったなぁ」と呟き、踏み潰す対象が増えて満更でも無い様子。そして反世界へのグチャグチャになった祭壇を直しながら反世界への好意を語るのであった。
こいつは一体何者なのか?
リチアの元へ襲来するゴクラク
夜になり、自分の部屋に戻ったリチア。家族の写真を眺めていると、そこへ窓からゴクラクが現れる。ゴクラクはそのままリチアへ近づくと跪いて手の甲へキスをし、「ただいま姉上」と話すのであった。
まさかの弟?!!
感想・考察
やはり指名手配されましたか笑
国の神だと信じているバクガミ様が目の前であんなに殴られるところを見てしまったら流石に死刑にせざるを得ないか笑。にしてもバクガミ様を殴る時のゴクラクがイキイキしてて結構好きよ笑。そして案の定、指名手配される2人。この場で捕まるかと思ったが、この2人に限ってそんなことは無く、しっかり逃げ出したのが予想とは違いました笑。
これからどうする?デスカラス!
イチが指名手配されたことで捕まったら自分の人生も終わることが確定したデスカラス笑。死刑になる前に何としてでもイチを捕まえてこの問題を解決しなくては笑。この一件が無事に終えることが出来たらイチはシバきにシバかれるだろう笑。
リチアとゴクラクの関係は?
大穴予想あたりました!!ゴクラクとリチアは姉弟でしたね。リチアが見ていた家族写真で子供がもう1人いるということが読み取れた瞬間に「これ絶対ゴクラクやん」って思い、脳汁が出ました笑。考察ってこういうことですよね笑。リチアはバクガミ様に助けられた恩と、そんなバクガミ様を敵対する弟との間で気持ちが揺れ動いているのではないのでしょうか?どのような経緯でゴクラクがバクガミ様を敵対視するに至ったのか気になりますね。