この記事は「魔男のイチ」のジャンプ最新刊のネタバレを含みます。
第54話「踏み入る者」内容まとめ
クロノスタシス号に現れたのは?
時操の魔法を訪ねにクロノスタシス号へと現れたのは自称大親友こと幾であった。
「いれていれて」家に入ろうとする幾をブロックする時操。
「何度も何度も頼んでいるのに1回もお家にあげてくれない」と泣き喚く幾に対して「あまりしつこいと縁を切るぞ」と脅す時操。
「それだけは嫌だ」とトボトボ帰ろうとする幾だったが「なんつって」といい、"爆水(ガンマ)"で攻撃しようとする幾。
その攻撃を"停止"で防ぎ、幾を海へと落とすと、幾は笑いながら「最高!」と叫ぶのであった。
自己中だなー
真実に迫る幾!
幾は再びクロノスタシス号へと戻ると、「やっぱり時操くんは最強だ!だから大好き!」と満面の笑みで話す。
「周りの生き物がみんな時操くんみたいに強かったらいいのにな」と話し、続けて「特に人間とか弱い生き物なんか要らなくない?」と時操に問いかける幾。
時操は「気が済んだならもう帰れ」と話すと、「次はもっとたくさんお土産もってくるよ!」とクロノスタシス号を後にする幾。
しかし、幾は1個訊き忘れたとクロノスタシス号へと戻ると、「人間と子供を作り、しかもその子供に力を吸われて時操くんがどんどん弱くなってるって本当?」尋ねる。
「だからやっぱりお家見せて確かめさせてよ!」と話すと、クロノスタシス号の真上に巨大な"ガンマ"を落とそうとする幾。
時操は"停止"でその"ガンマ"を雲の上まで運ぶと、その行動を見た幾は「なんでそんな必死になるの」と不安になる。
さらに時操が怪我をしたことで本当に弱くなっていると実感し、泣き喚く幾。
一通り泣き終わると「殺そう」と話すと、子供を殺したら元の強い時操に戻るが、自分の子供だから殺せないため俺が殺してあげると幾が提案する。
するとそこにイチが現れ"イナヅリ"で攻撃すると、「なんだよこいつ」と睨みつける幾であった。
殺っちまえ!!
感想・考察
時操の未来
こんなヤバいやつとまだ縁を切らないでいるって時操くん相当優しくないですか?
まあミネルヴァの身に何かあったら全力で潰しにいくとは思うが笑。
あと時操の力が子供に吸われてるっていう事実が判明!
これにより時操の死がほぼ確定してしまったのが悲しすぎる。
戦いの中で弱くなりながらもミネルヴァを守って死に、その瞬間子供が産まれてその能力で幾を倒すみたいな展開になると予想しておきます笑。
幾とは一体??
幾もしかして反世界からの使者説あるぞ。
まず名前が〇〇の魔法ってなるはずなのに、棺と同じく自分の名前?をもってるし、技の名前が"ガンマ"って、棺の"アルファ"系統一緒じゃないですか!
ここで一般魔法とかでてきたところでだし、ここまできたらほぼ確定情報で間違いないだろ。
そうなってくると、コイツ結構おしゃべりだし、反世界関係について結構いろいろ喋ってくれそう笑。
あと、こいつらは習得できる存在なのかも気になりますね。魔法なのは間違いないとは思うが、反世界に創られた魔法とかだったら習得とかできなそうだし、どういう結末を迎えるのだろうか?
それはそうとイチの中でとりあえず初手イナヅリのルーティンができていていいですね笑。













