この記事は「魔男のイチ」のジャンプ最新刊のネタバレを含みます。
第43話「豊作」内容まとめ
ゴクラクの宣言とは?
マンチネル魔女協会を訪れるゴクラク。
そこには、マネーゴールド、トゲアイス、シラベドンナの3人の魔女が待ち構えていた。
ゴクラクに向かい、何しに来たのかと尋ねるマネーゴールド。
ゴクラクは謝罪と宣言をしに来ており、これまでの妨害行為を謝罪し、どんな罰も受ける覚悟は出来ていると話す。
そして、その罪を償ったらイチの魔法狩りに同行すると宣言するゴクラク。
魔法狩りという言葉に反応するマネーゴールドは、前と同じように魔法に対して加虐行為をするということかと質問する。
その質問に対し、未だに魔法への嫌悪感が拭えず、バクガミのような魔法に出会ったらぶん殴ってしまうので、これからは殴る前にイチに相談すると宣言する。
イチは恩人であるため、その恩に報いるためにこれから先はイチのために力を使うと話すゴクラク。
その言葉を聞いてマネーゴールドはゴクラクを制御できるのかイチに尋ねるとできると答える。
そして、最後に彼女の意見を聞きましょうとマネーゴールドは話すと、現れたのは杖工具部の「ラブ・ジョー」であった。
新キャラキター!
ゴクラクの処遇は?
ラブ・ジョーは現れるなり、興奮しながらゴクラクの体を調べる。
そして、魔法具の知識や技術はどこで身につけたのかとゴクラクに問うと、国で保管している資料や現役の職人を覗き見したりしたと答える。
すると、ラブ・ジョーは詳しく調べるまでもなく、ゴクラクは天才であると宣言し、技術力も知識も先に行きすぎているため、罪人にするには勿体ないと話す。
その言葉を聞いて、シラベドンナはゴクラクを特別補助隊員に任命する。
特別補助隊員とは平たく言えば魔女協会の協力者ということであり、これから先、魔男のイチの手助けすることを贖罪とすると宣言するマネーゴールドであった。
良かったねゴクラク!
これから始まるのは?
イチは新しく習得した魔法の登録、デスカラスとクムギは杖のメンテナンス、そしてゴクラクは制服を作るため、服飾部のデコーラ・フリルの元へ向かう。
全ての準備が完了し、新デスカラス班となった一同。
そして、イチとトゲアイスの勝負でトゲアイスが負けを認めたため、魔男のイチを全世界へと公表するお披露目パーティ開催するという。
シラベドンナらお披露目パーティは各国のお偉い様やマンチネル各部署の責任者などが来ると来賓名簿を見せる。
その名簿を見ると、クムギが戦慄し、スピカお姉ちゃんと呟くのであった。
これは一波乱ありそうですね
感想・考察
正式加入となったゴクラク!
そして技術系の新キャラ登場も予想通りと笑。
にしてもゴクラクはマンチネルを凌駕するほどの技術力と知識を独学で学んで身につけていたのが凄すぎる笑。
これもバクガミのお陰ですね笑。
これから先はゴクラク自身の強化もそうだし、魔法具を用いた戦いなど戦闘の幅が広がる気がして、めっちゃ楽しみだ!
あと、ゴクラクの制服姿いいね!
民族衣装?の首周りのVの面影が残ってて最高!
そして監督責任を全て押し付けられるクムギが不憫で仕方ない笑。
新章突入!
そんなクムギがスポットに当たる新章が始まりそうだ!
スピカお姉ちゃんがいかにも無能な妹をバカにするような姉な気がしてならない笑。
スピカお姉ちゃんはどの枠で招かれているのだろうか?
クムギのバックボーンからも、各国のお偉い様枠が1番可能性ありそうかな。
それなりに裕福な家庭らしいし、ゴクラクみたいに国のお嬢様だったりするのかな?
スピカお姉ちゃんだけでなく、他の家族も出てきそうだし、イチの存在を世界に知らしめるのと同時に、クムギのトラウマを克服する章になりそうですね!













