SAKAMOTO DAYS 第199話 (鈴木祐斗 / 集英社)
この記事は「SAKAMOTO DAYS」のジャンプ最新刊のネタバレを含みます。
第199話「イカリ」内容まとめ
安藤と接触するが?
ついに安藤を見つけたシンとサカモト。
安藤はシンのことを自分の息子だと認識しているようで、「今更俺になんの用だよ」と告げる。
更に「テメェは俺を恨んでいるだろうが、テメェのせいで殺連に追われるハメになって俺もテメェを恨んでいる」と語る。
しかし、安藤の思考を覗いたシンはそれが本心では無いことに気づき、それを伝えると安藤は船内に仕掛けていた爆弾を爆破させる。
SAKAMOTO DAYS 第199話 (鈴木祐斗 / 集英社)
安藤の本当の気持ちは?
新たな刺客登場!
そしてサカモトに安藤が死んだら起爆する、先程の10倍の爆弾が船内にある事を伝える。
殺連規定により、ターゲットの人物以外を殺してはいけないサカモトに対して「テメェに俺は殺せない」と語る安藤。
向かっていくサカモトに対して、突如錨が飛んでくる。
その錨の持ち主は安藤の仲間であるイカリだった。
久々の親子の会話を邪魔してはいけないから殺すのを我慢していたと話すイカリとの戦いが始まる。
SAKAMOTO DAYS 第199話 (鈴木祐斗 / 集英社)
錨使いのイカリ登場!
シンの中で揺れ動く感情
シンを連れて作戦を立て直すサカモト。
シンに爆弾のありかをエスパーで覗いたかを聞くが、シンは爆弾を解除したら親父が殺されると思い、爆弾のありかを話さなかった。
あんなクズでもやっと会えた親父であり、人の気持ちも知らねーで勝手に言いやがってとサカモトに対してて怒るシン。
SAKAMOTO DAYS 第199話 (鈴木祐斗 / 集英社)
イカリが追いつき、攻撃が飛んでくることを察知し、シンを庇ったサカモト。
そのままイカリとシンを引き剥がし、サカモトはシンに逃げるように伝える。
そして、ウォータースライダーをバックにサカモトとイカリの戦いが始まる!
SAKAMOTO DAYS 第199話 (鈴木祐斗 / 集英社)
サカモトの圧勝なるのか?
感想・考察
それぞれの思いは?
ついに親父と遭遇したシン。
親父はシンのことを疫病神だと言ったが、シンの様子から見るに心の中ではシンのことを想っていそう。
そうなると親父を殺されたくないから爆弾の位置も教えないっていうシンの行動にも繋がる。
サカモトもシンの気持ちが分かった上で逃がすことを選んだ訳なので何か考えがあるとは思うが、 最終的に坂本は安藤を殺すのだろうか?
これから先の関係はシンはサカモトに対して尊敬の眼差しを持って接しており、親父を殺し、殺された関係では無いと思うので、どのように着地するのか、検討も付きません笑。
親父が自害とかですかね?
次回の戦闘シーンに期待!
流石にこの世界の一般民も爆弾が爆発したことに対して驚いてはいたが、棒読みの叫びであったのがSAKAMOTO DAYSらしくて笑ってしまった笑。
そして坂本のウォータースライダーバックの次回に続く。
絶対次回はこのウォータースライダー使って倒していくやつだ。
どんな戦闘になるのか来週が楽しみすぎる。